スポンサー広告
-----------
page top
パソコンさんがインターネットにつながってくれないのでしょんぼりしている。携帯電話で打っている。パソコンさんの前で正座しながら一心不乱に飴を舐めているのだけれど、これはもしかして飴を舐めているだけではなおらないのではないかって、気づき始めている。おとといからずっと猫に向かって勝手にさわったでしょー、って話しかけている。パソコンさんに謝ったりしている。謝罪の歌をうたったりしている。猫の爪を切ったりしている。
ぱ、パソコンがインターネットにつながらないよ!

***

うかうかしていたら終わっちゃうので、忘れずにワイエス展に行かなきゃならない。こないだ渋谷でアンドリュー・ワイエス展があったとき、行ったけど、私すごく、好きだったから。

***

通っている大学でお祭りがあって、呼び出されたので一度行った。外国人のおじさんが芝生に座り込んで太陽に顔を向けて目をつむって、ビール瓶を抱えて、レイラ歌ってた。いいお祭りだなって思った。

***

彼女の青白いカーペットを踏みながら、その青白いほつれから目を離せなくなりそうに、なりながら、私はだれもいなくなった部屋を片付けた。輪ゴムと、クリップがいくつもでてきて、ああ、と思った。ゴミ袋にいれたらばらばらばらって音がした。ばらばらばらってほどけていく。小さく銃撃されるみたいな音だった。くだらないものしか出てこない部屋で、すべては青ざめていた。羽が欠けてる扇風機を、思い切り蹴っ飛ばして笑った。ばかやろう。それじゃあね。
page top
Copyright © 2017 八帖帳の犬. all rights reserved.

