スポンサー広告
-----------
page top
日記
行為に行為で、それで引き分けに持ち込め
2009-04-16-Thu トラックバック : 0  コメント : 0
 今日も今日とて学校の屋上でふらふらしていたら、向かいの校舎の三階窓から「不良!」って叫ばれてびっくりした。知ってる人だったからピースしたけど、わたし何年ぶりにピースしたんだろう。そうそう、わたし不良品なのだ。
そのままうとうとしていたらマーチングバンドの夢を見た。赤いリボンがヒラヒラしていて、金銀の楽器と、軍靴の音と、あと戦争がはじまるとおもった。

***

 ビートルズに生まれたかったの。ビートルズに生まれたかったよ。リンゴ・スターに生まれつかなかったくせに、まだ生き続けてるなんて、破廉恥だ、ぼく恥づかしいっぴょん。みたいなことを今日100回くらい言った。私の頭悪さと面倒臭さにともだちが泣きそうになっていた。わたし、わたしがもうひとりいたらぜったいともだちにならないんだけど。お近づきにもなりたくないのだけど。なんで構ってくれるのかしら。不思議でたまらないっぴょん。
 「アボカドって種が馬鹿みたいに大きいから食べられるところが予想以上に少なくて詐欺」ってその人がぼやいていたから、私のことをアボカド野郎ってお呼びなさいな、って言ったら、「そのつもりで言ったんだよピーマン野郎」って言われた。あ、あなた年々口が悪くなっていくね?

***

おとうさんにばっかり詩をかいてる。軽蔑がちらちら予想できる。というか、もう、詩の体をなしていないのだけど。ラブレターなのだけど。なにそれ気持ち悪いのだけど。あたしきもちわるいのだけど。
いそいでエスケープするのだよ!SF小説も読んでおけばよかった!ワープの仕方が具体的になにもわからない!
page top
Copyright © 2017 八帖帳の犬. all rights reserved.

